今朝は6月の集会でした。

IMG_0339

校長先生のお話の中に、金曜日に実施する二小フェスティバルについてのお話がありました。
「自分だけ楽しければよいのではなく、みんなで楽しみましょう。」というお話でした。
せっかくの二小フェスティバルなので、みんなの気持ちを一つにして楽しみましょう。

集会は、校長先生だけのお話ではなく、各委員会からのお話もあります。
お話しする予定の子どもたちにインタビューするとみんなが「緊張する!」と言っていました。

コロナ禍の前は体育館での発表だったので、大勢の人を前にするよりもZOOMの方が、そんなに緊張しないのではないかと思ってたのですが、やはり画面に各クラスの様子も映るので、話す側としては、同じように緊張するようです。

そんな中で、集会の少し前から一生懸命に原稿を読む児童がいました。
発表前に一生懸命に練習する姿はとても素敵で、練習の成果がよく出ていました。
子どもの一生懸命な姿に朝から励まされました。